2010年8月アーカイブ

今年の夏は、連日暑い日が続き、にわとりさんもたいへんです.暑さ対策で、いろいろ工夫していますが、どうしても餌くいが悪く、玉子が自然と小さくなります.早くすごしやすい秋になって、玉子が大きくなるといいんですが・・・・・.この暑さがつづくうちは、にわとりの体調管理に気をつけなければと思います.

 

小学校の集団登校は、お父さんの出勤よりも早かった。朝食の支度に忙しい我が家に電子レンジが届いた。最も重宝したのが、朝食の準備。電子レンジで作った巣ごもり卵は、画期的でした。キャベツの上に生玉子を落として、ラップで蓋をして、チンまで1分。半熟卵の下はキャベツのあつあつ、見た目にも感激。朝食になかなかまともなおかずが出てこなかった我が家では、画期的な朝食メニューでした。