2013年6月アーカイブ

6月21日(金)、島根県養鶏協会通常総会での関連行事で社会福祉施設への卵の贈呈式がありました。

その式で社会福祉施設代表者様のお礼の挨拶の中で、昨年は入居者様に卵料理のアンケートを取り一番希望の多い卵料理を振る舞われ、大変おいしくいただき喜んでおられ、今年も楽しみにしておられる話をしていただきました。私たち生産者は愛情たっぷりそそいだ卵を、社会福祉施設のみなさんは大事に料理していただき、入居者様は楽しみにしておられる、大変うれしく思いました。卵料理を食べていただき、長生きされますようにと思いました。

 

先日、天気予報で梅雨入りの発表がありました。

発表があった翌日から天気は、晴れが多く実感がわきませんが。

季節は、春から夏に変わる手前で気温が暑い日があります。

暑さ対策での、機械の点検や備えをしていかなければと思います。